<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

買付け分のCandle JUNE(キャンドルジュン)入荷します。

今週末も通常通り


10/27() 12:00~19:00

10/28() 12:00~19:00



でOpenです!

お時間ございます方は是非ご来店ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております!


そして、先日Candle JUNE(キャンドル ジュン)のキャンドルを

直営店にて買い付けて参りました。


前回入荷分で好評の為、完売しておりました

"ブラックベース"タイプも数本待望の再入荷します!

この"ブラックベース"タイプですが、稀にしか製作せず

直営店でもかなり数量が少ないアイテムですので

お探しだった方はこの機会に是非どうぞ。


到着ですが発送の都合上、10/28()到着となっております。

届き次第、店頭出し致しますので宜しくお願い致します!

r121025 (20)k
r121025 (21)

今回、季節柄こんなポストカード(3種類)も入荷してきますよ~
※こちらのポストカードの入荷がキャンセルとなりました。大変申し訳ありません。
r121025 (24)

まだまだご紹介できていない秋冬物アイテムも

店頭にはご用意しておりますので是非ご覧になってください!!


| Candle JUNE | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

"tamaki niime"  wool/cotton roots shawl "big"

先日お伝えしました"tamaki niime(タマキニイメ)"より

新しく入荷してきました大判サイズの

wool/cotton roots shawl "big"のご紹介です。




"tamaki niime(タマキニイメ)" wool/cotton roots shawl "¥21000(税込)
(size・・・約120~122cm × 約204~206cm )


● wool/cotton "big" No.① sold out
r121021 (14)k
r121021 (15)k
r121021 (32)k
r121021 (55)k


● wool/cotton "big" No.②
r121021 (9)k
r121021 (10)k
r121021 (35)k
r121021 (56)k


● wool/cotton "big" No.③ sold out
r121021 (11)k
r121021 (12)k
r121021 (44)k
r121021 (57)k


● wool/cotton "big" No.④
r121021 (19)k
20k2k.jpg
r121021 (43)k
r121021 (53)k

r121021 (50)k


先日ご紹介しました"middle"に引き続き

ご要望のお声の多かった"big"サイズの入荷です。

幅が"middle"の倍の幅になったこちらのモデルはブランケットのような大判サイズで

首元にタップリ、そしてふんわりとボリュームを持たせてくれます。

大判サイズなので肩からポンチョのように掛けて頂いても

ひざ掛けのように使って頂いてもいい感じですね。

首に巻く以外にも様々な用途に使って頂けます。


服装がシンプルでも巻物を巻くだけで印象がガラッと変わり、

格好が暗くなりがちなこれからの季節、

カラ-ショールは大活躍間違い無しです^^


かなりのストックの中からピンッ!とくる物を

ウチらしくピックしてきましたので

どのカラーもかなりオススメとなっております!

独特のカラーリング、肌触りのたまらない巻き心地は他では味わえません。

この冬、r(アール)では"tamaki niime(タマキニイメ)"の各種shawlを

猛プッシュして参りますので是非店頭にてご覧になって

見て、触ってみてください!





| tamaki niime | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今週末は通常通りOpenです!

少し更新が空いてしまいましたが・・・

先週末は"縄文まつり"に出店の為

臨時休業となり大変ご迷惑をお掛け致しました。


また"縄文まつり"にてご来店頂きました方々

本当にありがとうございました!

貴重な楽しい時間を経験でき、僕もかなり楽しめました^^

詳しい内容は後日ご報告したいと思っています。



そしてこの今週末ですが店頭には秋冬物が続々と入荷しております。

ご好評頂いております"tamaki niine(タマキニイメ)"

shawlを毎回同様、直営店にてピックアップしてきました。

r121019 (99)

ストックルームにて1000本近くある中から厳選してピックアップしております。

どれもハズレ無し、抜群のカラーリング・・・なはずです^^

r121019 (1)

今回、ご要望の多かった幅の広い"Big size"の wool/cotton shawlを数本、

これからの季節、間違いなく大活躍になる定番の"middle size"も

カラー欠けしていましたタイプを数本補充しております。

季節的にも朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたので

いよいよ活躍してくれる季節の到来です。

"tamaki niine(タマキニイメ)"の各種ショールは使って頂くと

抜群の肌触り、丁度良いサイズ感、巻いた時の

なんとも言えない雰囲気、独特のカラーリングが

その他の巻物と何か違う!って必ず感じて頂けると思いますので、

まずはダマされたと思ってお気に入りの一本を是非^^




そして、その他商品も続々入荷です~
r121019 (104)
r121019 (105)


お時間ございます方は是非店頭にてご覧になってください。


今週末は土日共、通常通りのOpenとなります。

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!


| SHOP | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

臨時休業のお知らせ

先日お伝えいたしました"縄文まつり"出店の為



10/13(土) 14(日)はお店を臨時休業とさせて頂きます。



ご来店を予定されていました方々大変申し訳ありません・・・。

また初めてのイベント出店で不安半分、楽しみ半分ですが、

縄文まつり出店の様子など後日ブログにてお伝え出来ればと思っております。


omote.jpg





| SHOP | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

"SLOW HANDS(スローハンズ)"

3連休もど真ん中。


昼間はまだ暑さも残りますが

夕方~夜にかけてはだいぶ肌寒くなりました。


そんな肌寒い季節にぴったりなニューブランドのご紹介です。

先日少しご紹介しましたこちら・・・



"SLOW HANDS(スローハンズ)"
r120930 (19)k

某有名老舗セレクトショップにて企画に携わっていた方により、

2011年よりスタートしたブランド

"SLOW HANDS(スローハンズ)"


テーマは"手仕事"

天然素材を使用し、手編み、手織りにこだわり

作り手の製作風景の見える人間力のある

メッセージ性の高いアイテム創造し

世界中で物作りを行っているブランドです。


そして今回r(アール)では

これから肌寒くなる季節、大活躍してくれる

ニットベスト、ニットキャップ、

そしてご自宅で使えるまたギフトにも最適な

ルームシューズを今回セレクトしております。

どのモデルも日々の生活で、ついつい手が出てしまうような

アイテムばかりでオススメです^^


※今回の生産はすべてネパールで生産しています。

 一点一点、職人さんによるハンドメイドですので

 若干の個体差はありますがご理解、ご了承頂きますよう

 よろしくお願い致します。



SLOW HANDS(スローハンズ)
HAND WOVEN KNIT VEST SIZE "Ladys & Mens"¥16800(税込)
r120930 (14)k

ブランドのアイコンでもあるターコイズがポイントです。
r120930 (15)k

ハンドステッチ仕上げ、裏地のフェルトが保温力抜群です。
r120930 (16)k



Ladysサイズを着用。
r120930 (44)k
r120930 (50)k
Vest: SLOW HANDS(スローハンズ)
HAND WOVEN KNIT VEST SIZE "Ladys"¥16800(税込)
shawl: tamaki niime(タマキニイメ)
wool/cotton roots shawl "middle" ¥10500(税込)

当店で展開していますtamaki niime(タマキニイメ)とのShawlとも相性は抜群です。

寒さを楽しめる時期までもうチョイです^^


続いてはMensサイズ。
r120930 (57)k
r120930 (65)k
Vest: SLOW HANDS(スローハンズ)
HAND WOVEN KNIT VEST SIZE "Mens"¥16800(税込)
Apron: CUMO(クモ)
【別注】 OLD WORK 2 "リネン" ¥7875(税込)
Bag: THE SUPERIOR LABOR(シュペリオールレイバー)
engineer tote bag"red"¥26250(税込)

寒くなってくると普段作業しているエプロンスタイルの上から着用しても◎





続いてはニットキャップです。

SLOW HANDS(スローハンズ)
HAND WOVEN KNIT CAP SIZE "Free"¥5040(税込) sold out
r120930 (20)k

ベストと同じくアイコンのターコイズがポイントです。
r120930 (21)k

男女兼用なので僕が被るとこんな感じです。
r120930 (4)k
r120930 (2)k
r120930 (3)k

バランスの良いパッチワークデザイン、

少しツバも短めで女性の方も問題なく可愛く被って頂けます。




最後はリサイクルフェルトを使用したルームシューズです。

SLOW HANDS(スローハンズ)
RESYCLE FELT ROOM SHOES SIZE "23cm.24cm"¥3990(税込)
r120930 (3)k

カラーは3色展開。23cmと24cmの2サイズ展開です。

アイコンのターコイズとハンドステッチがいいアクセントになっています。
r120930 (5)k
r120930 (7)k

ソールはスウェードで柔らかい履き心地です。
r120930 (9)k

ベルクロ仕様で履きやすさも◎
r120930 (12)k

●Navy
r120930 (79)k

●Red
r120930 (93)k

●Brown
r120930 (87)k

アソートカラーとなりますがシューズには収納バック付きです。
r120930 (11)k

長々となりましたが

すべてのアイテム、納得できるプライスで、

デザインも行き過ぎず、そしてシンプル過ぎずで

手にとってもらえると非常に作りと

雰囲気の良さの分かるアイテムばかりです。

大量生産では味わえないこの温もりを是非どうぞ。


今後もr(アール)では

このSLOW HANDS(スローハンズ)展開していきたいと思います!



----------------------------------------------------------
【お知らせ】

縄文まつりイベント出店に伴い、

10/13(土) 14(日)はお店を臨時休業とさせて頂きます。
----------------------------------------------------------



| SLOW HANDS | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今週末も

少しブログの更新が空いてしまい申し訳ありません。

今週末も張り切ってOpenします!


そして今週末は月曜日が祝日の為

3日間Openします。



●営業日程●

10/6() 12:00~19:00

10/7() 12:00~19:00

10/8(月 祝) 12:00~19:00



店内、秋物も続々入荷中です!

それでは皆様のご来店心よりおまちしております。


r120930 (3)k




----------------------------------------------------------
【お知らせ】

縄文まつりイベント出店に伴い、

10/13(土) 14(日)はお店を臨時休業とさせて頂きます。
----------------------------------------------------------






| SHOP | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【告知】 縄文まつりに出展します!

先日は台風でしたが、台風にも関わらず

お足元悪い中ご来店頂きまして誠にありがとうございました^^

すっかり台風も抜けて秋らしい涼しい風が吹いております。


さてこの度、10/13(土) 14(日)と

淡路島にて行われるイベント、"縄文まつり"にて

このr(アール)が物販ブースにて出展することとなりました!



omote.jpg

お店のほうにはポスターを貼っていましたのでご存知の方も多いかと思います。

ゲストも層々たるメンバーで大規模なイベントとなり、

様々なアーティストのライブ、食べ物、物販をマイペースで楽しめるイベントです。

詳しくはこちらでお分かりになると思います。

お時間ございます方は是非ご来場ください!


※縄文まつりイベント出店に伴い、

 10/13(土) 14(日)はお店を臨時休業とさせて頂きます。


| SHOP | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |